LWI Ultra Flexx FSS ファイバーレーザー溶接機は、超大型金型の修理、特に深い底辺部の肉盛溶接や、高所での作業など、あらゆる溶接作業現場で力を発揮します。ヘッド部はコンパクトに設計され、狭い個所も容易に溶接が可能です。
このファイバーレーザー溶接機はお客様の要望に確実に応える為、150W、300W、450Wの、3種類のレーザー出力を選択できるようになっています。全て安定したレーザー溶接が可能な最新技術が導入されています。
また、いち早く最新のファイバーレーザー発振器を搭載することで、励起光源をフラッシュランプとするYAGレーザー方式のように高価な消耗部品も無く、電源も200V~250V単相電源、冷却装置も通常タイプのファンだけで稼働できるため、水冷却装置を必要とせず、これらの理由から総合的に非常に長いMTBF(平均故障間隔)を実現しております。
適用例
金型肉盛溶接、センサー溶接、超精密溶接、医療部品、
薄板溶接、歯科部品溶接電装部品溶接、宝飾品溶接
特徴
コンパクトな作業ヘッド
顕微鏡操作ヘッドが非常にコンパクトな設計になっており、狭い環境下でも快適に作業可能となります。
ヘッド部には、シールドガスノズル、LED照明、レーザースポット径調整、レーザーシールドフィルターが装備されており、オペレーターは安全かつスムーズな作業が可能です。
回転と角度調整が可能
ヘッド部は360度回転し、自由な角度調整が可能です。
また、顕微鏡はヘッド部とは別に360度回転するため、様々な状況でも最適な作業体勢が取ることが可能です。
顕微鏡を動かすことによって変わる軸動作は、ソフトウェアによって自動調整が行われます。
屈折可能なアームジョイント
延長アームの前方部は、折り曲げることが可能です。直線アームだけでは到達しない状況下でも、折り曲げることにより到達させることが出来ます。
アームの柔軟性によって様々な状況での作業を可能にします。
高度な事前位置設定
延長アームの伸び縮み、上下の移動は、モーター駆動により高速な移動が可能です。
また、ボタン操作によりタワー軸上を自由に回転させ、電磁ブレーキにて固定することが可能です。
タワー軸上を回転させ移動させたとしても、ソフトウェアにより、XY軸の角度が自動調整され、通常通り作業が行えます。
製品概要